• WAKAME

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアのオペレーター「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです!

秋の味覚を楽しむ時期です。

梨はみずみずしくて甘くて美味しいですよね。

梨の栄養を調べてみました。

梨には、ソルビトールという咳止めや解熱効果がある栄養素が含まれているそうです。

確かに風邪を惹いたときは梨がいつもより美味しく感じます( ゚Д゚)!

また、含まれているカリウムはナトリウムを対外に排泄する効果があるために塩分を取り過ぎが原因でなる高血圧症の方には予防となる食べ物です。

梨にはアミノ酸の1つのアスパラギンも含まれていて、疲労回復にも貢献します。

とても栄養に良くて美味しい梨を長持ちさせる方法を調べてみると・・・・

ペーパータオルでくるんでその上からラップで包み、チャック付きのポリ袋に入れて冷蔵庫で保存するのが良いそうです☆


3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

全米女子ゴルフオープン

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアの旅行会社「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです! 笹生優花選手おめでとうございます。 日本人対決プレーオフも大興奮しました。笹生さん、最年少優勝ですね。 きっとフィリピンでも今日はこのニュースで盛り上がっていることでしょう。 国籍関係なく今後も笹生さんを応援します!

ゴルフ場記念日

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアのオペレーター「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです! 今日5月24日はゴルフ場記念日です。 1903年の今日、日本初のゴルフ場がオープンしました。 日本にゴルフ文化が入ってきてもう100年以上経つんですね! そして今日は海外ツアー男子ゴルフの第103回全米ゴルフ選手権の最終日でした。 優勝者はなんと50歳のフィルミケルソンさん。 20

goto travel