• WAKAME

麦茶

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアのオペレーター「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです!

お風呂上りに冷蔵庫の麦茶を一気飲みして身体を冷やしている毎日です。

夏と言えば麦茶ですよね。

大麦は身体を冷やす効果があるそうです。そして血液をサラサラにする、豊富なミネラルが入っているという健康飲料だということです。

もちろん緑茶だって認知症予防、糖尿病予防など健康飲料なのですが、カフェインが入っているので利尿作用があるために身体に水分が残らず脱水症状になり得るそうです。

またカフェインは摂取し過ぎてしまうと神経過敏になり、睡眠障害や胃腸にも影響を及ぼす可能性があるそうです。

今年も暑い日々が始まって熱中症を心配しなくてはいけません。

こまめな水分補給、栄養補給を心がけようと思います。


6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

全米女子ゴルフオープン

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアの旅行会社「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです! 笹生優花選手おめでとうございます。 日本人対決プレーオフも大興奮しました。笹生さん、最年少優勝ですね。 きっとフィリピンでも今日はこのニュースで盛り上がっていることでしょう。 国籍関係なく今後も笹生さんを応援します!

ゴルフ場記念日

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアのオペレーター「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです! 今日5月24日はゴルフ場記念日です。 1903年の今日、日本初のゴルフ場がオープンしました。 日本にゴルフ文化が入ってきてもう100年以上経つんですね! そして今日は海外ツアー男子ゴルフの第103回全米ゴルフ選手権の最終日でした。 優勝者はなんと50歳のフィルミケルソンさん。 20

goto travel