• WAKAME

豚の日

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアの旅行会社「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです!


今日3月1日は豚の日です。

アメリカ合衆国では豚に敬意を表しながら家族で休暇を過ごす日とされています。


豚と言えば私にとっては食のイメージです。。。

豚カツと豚汁が一番に頭に浮かびます。

どちらも美味しくて大好きです。


豚肉に合う野菜は玉ねぎなのだそうです。

これは玉ねぎにある栄養素の「アリシン」が豚肉に含まれているビタミンB1の代謝をサポートしてくれて、豚肉の美味しさが増すようです。

また、蒟蒻には豚肉の持つコレステロールを低下させる力があるそうです。


豚汁が美味しいと感じるはずですね~。今晩は豚汁を作ろうと思います。

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

全米女子ゴルフオープン

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアの旅行会社「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです! 笹生優花選手おめでとうございます。 日本人対決プレーオフも大興奮しました。笹生さん、最年少優勝ですね。 きっとフィリピンでも今日はこのニュースで盛り上がっていることでしょう。 国籍関係なく今後も笹生さんを応援します!

ゴルフ場記念日

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアのオペレーター「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです! 今日5月24日はゴルフ場記念日です。 1903年の今日、日本初のゴルフ場がオープンしました。 日本にゴルフ文化が入ってきてもう100年以上経つんですね! そして今日は海外ツアー男子ゴルフの第103回全米ゴルフ選手権の最終日でした。 優勝者はなんと50歳のフィルミケルソンさん。 20

goto travel