• WAKAME

鴨葱蕎麦

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアの旅行会社「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです!


鴨葱蕎麦が大好きです。

「鴨がネギを背負って・・・・」ということわざがあるので鴨と葱の関係って?と思い調べてみました。

葱には独特の匂いがあり、刻むと更に匂いが増します。この匂いは「アリシン」という成分だそうです。アリシンには殺菌効果、食欲増進、血行促進、疲労回復、肩こり緩和、血栓予防、代謝促進・・・などなどの栄養効果がある様です。

このアリシンは他の癖の強い匂いを隠す効果もあるそうです!

つまり鴨肉の臭みを消してくれます。

更にアリシンとは鴨の出汁に含まれる「グルタミン酸」や肉の旨味成分の「イノシン酸」を強めてくれる働きを持っているので、葱は鴨の良いところを知って夫をたてる奥さんみたいなものですね!


鴨葱蕎麦が美味しいはずです☆


5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

全米女子ゴルフオープン

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアの旅行会社「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです! 笹生優花選手おめでとうございます。 日本人対決プレーオフも大興奮しました。笹生さん、最年少優勝ですね。 きっとフィリピンでも今日はこのニュースで盛り上がっていることでしょう。 国籍関係なく今後も笹生さんを応援します!

ゴルフ場記念日

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアのオペレーター「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです! 今日5月24日はゴルフ場記念日です。 1903年の今日、日本初のゴルフ場がオープンしました。 日本にゴルフ文化が入ってきてもう100年以上経つんですね! そして今日は海外ツアー男子ゴルフの第103回全米ゴルフ選手権の最終日でした。 優勝者はなんと50歳のフィルミケルソンさん。 20

goto travel