• WAKAME

ピザの日

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアの旅行会社「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです!

今日11月20日はピザの日です。

ピザの定番メニューの「ピッツアマルゲリータ」

その名前の由来となったマルゲリータとはイタリアのナポリ国王の奥様の名前です。

王妃の誕生日は11月20日でした。

彼女が1889年にナポリを訪れ、ピザ職人が王妃にトマトとバジルとモッツアレラチーズを使ってイタリアの国旗をイメージして作ったピザを贈りました。

そのピザを王妃がとても気に入ったために「ピッツアマルゲリータ」と名付けたそうです。

この記念日は凸版印刷さんがイタリア文化のシンボルとしてPRすることを目的として制定したそうです。

ピザ大好きです。

チーズが沢山入っていると更に嬉しいです。

当時のマルゲリータを想像していたらピザが食べたくなってきました( *´艸`)

今晩はピザを注文しようかな~

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

全米女子ゴルフオープン

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアの旅行会社「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです! 笹生優花選手おめでとうございます。 日本人対決プレーオフも大興奮しました。笹生さん、最年少優勝ですね。 きっとフィリピンでも今日はこのニュースで盛り上がっていることでしょう。 国籍関係なく今後も笹生さんを応援します!

ゴルフ場記念日

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアのオペレーター「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです! 今日5月24日はゴルフ場記念日です。 1903年の今日、日本初のゴルフ場がオープンしました。 日本にゴルフ文化が入ってきてもう100年以上経つんですね! そして今日は海外ツアー男子ゴルフの第103回全米ゴルフ選手権の最終日でした。 優勝者はなんと50歳のフィルミケルソンさん。 20

goto travel