• WAKAME

Gの生命力

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアのオペレーター「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです!

先日、東京に住んでから初めて自宅でGと戦いました。。。。

Gと言えばジャイアンツではなく、もちろんアレですよ。

GOKIBURI



週1回はベランダの掃除をする私ですが、その日もベランダで掃除を始めていました。

ちょうど我が家の猫が日向ぼっこをしようとのろのろとベランダにやってきましたので

「ひまわり~(猫)掃除をするから部屋にはいりなさいよ~」と声を掛けた後


うちの子が風に乗ってベランダに落ちたあるモノに気づきました。


そろそろ・・・と近づく猫の先を見て、

ようやく何者が風に乗ってやってきたのかを知りました。

「ゴ!!・・・Go!!!」


慌てて、リビングで寛いでいた夫に「Gが出た!!Gが!!!」と報告しました。

夫は「割りばしで挟んで捨てなさい」

とあっさりした回答でいなされました。

→まずは殺虫剤で意識を無くそうと思いゴォォォォォ!と勢いよく吹きかけました。

・・・固まるG。

→→再び殺虫剤をゴォォォォォぉ!と吹きかける。

・・・少し足をばたつかせている様子。

→→→今までの倍、殺虫剤を吹きかけてみました。

・・・何かと戦っている様子のGですがまだ激しく動いている。

→→→→これでもか!というくらい長く殺虫剤を吹きかけました。

・・・ようやく身体をひっくり返しましたが足が激しく動いていてまだ生を感じる

→→→→→目を閉じてベランダ中煙るくらい殺虫剤を吹きかけました。

・・・・足が動いている。生き続けている。

夫に「Gが死なない!どうしよう・・・・」と助けを求めると、


夫→「なんでやねん、割りばしで挟んでゴミ袋に密封させたらいいやん」


私→「いやいやまだ生きてるもん!!」


夫→「お前、蛇は触れるのになんで?、しかも割りばしやのに挟まれへんの!?」

夫の言っている蛇を触れる私とはこういうこと↓↓




そんな観光地の安全対策されている蛇のことをこんな状況で例にだされても納得できるわけないわい!

ジャングルの中で蛇と遭遇したら触るわけがないわっ!

このGも何が起こるかわからないリアルのGなわけで、突然飛ぶことも考えられる状況で割りばしなんかでつまめるかいな!!

もう夫も宛てにできないのでその後もひたすら完全死するまで殺虫剤をかけ続けました。




Gの生命力は凄まじかったです。

1回の閲覧

最新記事

すべて表示

妻の日

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアの旅行会社「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです! 今日は妻の日らしいです。 妻の日とは 「年の最後の月である12月に、 1年間の労をねぎらい妻に感謝する日」 として制定された記念日です。 3(サンクス)ということで12/3に決まりました♪ 別の日で夫の日があればお互い敬いあえるのですが、 夫の日は制定されていないそうです(;´Д`)

ラオスの祝日

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアの旅行会社「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです! 今日はラオスでは祝日です。 ラオスは1300年頃に現在の中国雲南省あたりにあったナンチャオ王国が南下してこの地に定住したことで始まります。 1353年ラーオ族による王朝が建国して、その後勢力はタイ北東部やカンボジア北部まで及びました。 19世紀半ばにはフランスがラオスをフランスの保護国

goto travel

クリエイティブ・ジャパン株式会社

​〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4-12-11 プラザ梅新別館10階

【本社営業所】TEL:06-6755-4011 FAX:06-6755-4022 MAIL:osaka@creativejapan.co.jp

【法人営業部】TEL:06-6755-4651 FAX:06-6755-4022 MAIL:sales@creativejapan.co.jp

​〒116-0001 東京都荒川区町屋3-2-1 ライオンズプラザ町屋B1-112

【東京営業所】TEL:03-3894-1730 FAX:03-3894-1731 MAIL:tokyo@creativejapan.co.jp

​加盟団体:日本旅行業協会(JATA)協力会員 / 一般社団法人日本海外ツアーオペレーター協会(OTOA) / 大阪府知事登録旅行業第3-2620