• WAKAME

広島平和記念日

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアのオペレーター「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです!

今日は「広島平和記念日」です。

第二次世界大戦で、原子爆弾が日本に投下され、その被害を受けたのが広島と長崎でした。

広島が原爆の被害にあったのは1945年8月6日8時15分でした。

広島での原爆の死者は当初1万5千人と言われていましたが、その後も少しずつ増えていき、放射能被害で亡くなった人を合わせると30万人に及ぶそうです。

コロナ禍の中で迎える今年の広島平和記念式典はソーシャルディスタンスを確保するため、ご遺族、関係者の皆様の参列は人数制限をしてご参加いただいたそうです。

世界は疲弊した状況の今、

みんなで平和を祈り、さまざまな悲劇を繰り返さないように努めたいです。


5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

全米女子ゴルフオープン

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアの旅行会社「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです! 笹生優花選手おめでとうございます。 日本人対決プレーオフも大興奮しました。笹生さん、最年少優勝ですね。 きっとフィリピンでも今日はこのニュースで盛り上がっていることでしょう。 国籍関係なく今後も笹生さんを応援します!

ゴルフ場記念日

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアのオペレーター「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです! 今日5月24日はゴルフ場記念日です。 1903年の今日、日本初のゴルフ場がオープンしました。 日本にゴルフ文化が入ってきてもう100年以上経つんですね! そして今日は海外ツアー男子ゴルフの第103回全米ゴルフ選手権の最終日でした。 優勝者はなんと50歳のフィルミケルソンさん。 20

goto travel