• WAKAME

好きな言葉

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアのオペレーター「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです!

好きな言葉が「忍耐の前にはどんな運命だって頭を下げる」という言葉です。

アメリカの心理学者、ウェインウォーターダイアーさんの言葉だそうです。

この方の著書がいくつかあるそうですが、まだ1冊も読んでおりません💦💦

偶然立ち寄った家具屋さんの店主が趣味で書いている書道を数十枚店頭で無料配布していました。その中に私の心に刺さる言葉がこの「忍耐の前には・・・・」という名言でした。

当時の私は20代でしたので、欲しいと申し出た時に販売員さんが驚かれていました。

「なかなか渋い言葉を選ばれましたね・・・」




以来トイレに飾り毎日拝んでおります。

悔しい時や悲しい時、失敗した時などにこの文字を見て喰いしばって耐える事があります。

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

全米女子ゴルフオープン

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアの旅行会社「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです! 笹生優花選手おめでとうございます。 日本人対決プレーオフも大興奮しました。笹生さん、最年少優勝ですね。 きっとフィリピンでも今日はこのニュースで盛り上がっていることでしょう。 国籍関係なく今後も笹生さんを応援します!

ゴルフ場記念日

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアのオペレーター「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです! 今日5月24日はゴルフ場記念日です。 1903年の今日、日本初のゴルフ場がオープンしました。 日本にゴルフ文化が入ってきてもう100年以上経つんですね! そして今日は海外ツアー男子ゴルフの第103回全米ゴルフ選手権の最終日でした。 優勝者はなんと50歳のフィルミケルソンさん。 20

goto travel