• WAKAME

ハロウィン

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアのオペレーター「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです!

今日10/31はハロウィンです。

もともとはキリスト教の祝日であり、ヨーロッパ発祥のお祭りでした。

秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えすると共に悪霊を追い払う慣わしでした。

よくハロウィンのキャラクターででてくるオレンジのカボチャは「ジャックオランタン」と呼ばれています。

ジャックオランタンは男性で生前に悪いことばかりしていました。

魂を取ろうとやってきた悪霊でさえも騙したので、地獄にも行けずに死んだあとは闇夜を歩き続けているそうです。

カボチャを怖い顔にして窓辺に飾るのは魔除けと悪霊を追い払う慣習だそうです(*´ω`)

私は魔除けより「トリックオアトリート」の方が好きで、秋の収穫をお祝いしつつ

お菓子を沢山買ってハッピーハロウィンを楽しみたいと思います。


4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

全米女子ゴルフオープン

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアの旅行会社「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです! 笹生優花選手おめでとうございます。 日本人対決プレーオフも大興奮しました。笹生さん、最年少優勝ですね。 きっとフィリピンでも今日はこのニュースで盛り上がっていることでしょう。 国籍関係なく今後も笹生さんを応援します!

ゴルフ場記念日

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアのオペレーター「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです! 今日5月24日はゴルフ場記念日です。 1903年の今日、日本初のゴルフ場がオープンしました。 日本にゴルフ文化が入ってきてもう100年以上経つんですね! そして今日は海外ツアー男子ゴルフの第103回全米ゴルフ選手権の最終日でした。 優勝者はなんと50歳のフィルミケルソンさん。 20

goto travel