• WAKAME

タイの祝祭日

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアのオペレーター「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです!

今日はタイでは「チュラロンコーン大王記念日」という祝日です。

チュラロンコーンさんとはラーマ5世のことで、プミポン元国王の祖父であり、現在の国王の曽祖父になります。

このラーマ5世(チュラロンコーン王)はタイを近代化させた人として有名です。

彼が即位してすぐに欧米に視察旅行に行き、タイの状況と海外の進化の差を感じました。

帰国後に「チャクリー改革」という名の数々の改革を成し遂げられました。

大きな改革としては、その頃はタートと呼ばれる奴隷がいて、そのほかにも地方にはプライと呼ばれる入れ墨を入れられた奴隷が居ましたがこれを全て解放して全て平民に加えました。

また義務教育の導入、鉄道、道路の整備、地方行政の整理などなど多くの改革を進めました。

現在もタイでは崇拝されている王様です。

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

全米女子ゴルフオープン

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアの旅行会社「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです! 笹生優花選手おめでとうございます。 日本人対決プレーオフも大興奮しました。笹生さん、最年少優勝ですね。 きっとフィリピンでも今日はこのニュースで盛り上がっていることでしょう。 国籍関係なく今後も笹生さんを応援します!

ゴルフ場記念日

ベトナム・カンボジア・ミャンマー方面を取り扱う東南アジアのオペレーター「クリエイティブジャパン」のWAKAMEです! 今日5月24日はゴルフ場記念日です。 1903年の今日、日本初のゴルフ場がオープンしました。 日本にゴルフ文化が入ってきてもう100年以上経つんですね! そして今日は海外ツアー男子ゴルフの第103回全米ゴルフ選手権の最終日でした。 優勝者はなんと50歳のフィルミケルソンさん。 20

goto travel